今多くの方に選ばれています
MICHIRU RPA 導入
送信後1営業日でご返信
MICHIRU RPAの導入で解決可能な課題や問題をチェック
MICHIRU RPAはデスクトップ型なので、
今お使いのソフトやシステムのほとんどが自動化の対象になります。
まずは御社が抱える課題や目詰まりをRPAで解決できるかチェックしてみて下さい。
(解決可能な課題や問題一覧をクリック!)
手作業による時間の無駄削減 | ◯ |
---|---|
データ入力ミスチェック | △ |
ビジネスプロセスの非効率性 | ◯ |
スケジュール調整の手間 | ◯ |
レポート作成の負担 | ◯ |
クライアントからの頻繁な問い合わせ対応 | △ |
頻繁なシステム間のデータ移動 | ◯ |
手動での請求書処理 | ◯ |
社内の情報共有の遅延 | ◯ |
従業員の単調な作業によるストレス | ◯ |
顧客データの管理と更新 | ◯ |
重複したデータの排除 | ◯ |
購買発注の処理 | ◯ |
手動での在庫管理 | ◯ |
個別にカスタマイズされたシステム間での連携問題 | ◯ |
人材不足による作業の遅れ | ◯ |
マニュアルベースのクオリティチェック | △ |
定例会議の準備作業 | ◯ |
メールによる承認フロー | ◯ |
頻繁なサポートチケットの発行 | △ |
手作業によるコード生成 | ◯ |
頻繁なシステムログの確認 | ◯ |
手動でのエラー報告 | ◯ |
頻繁なデータバックアップ | ◯ |
手作業によるデータのクリーニング | ◯ |
データ分析のためのデータ準備作業 | ◯ |
頻繁なデータのエクスポート・インポート | ◯ |
頻繁なマニュアルテスト | △ |
バグレポートの作成 | ◯ |
データベースの管理と更新 | ◯ |
社内通信の管理 | ◯ |
社内イベントのスケジューリング | △ |
業績管理のためのデータ収集 | ◯ |
プロジェクトの進行状況の追跡 | ◯ |
ITサポートのリクエスト管理 | ◯ |
CRMシステムの更新 | ◯ |
社員の時間管理 | ◯ |
ファイルとドキュメントの管理 | ◯ |
給与計算 | ◯ |
顧客の満足度調査 | ◯ |
社内のトレーニングと教育 | × |
リソースのスケジューリング | △ |
人事のデータ管理 | ◯ |
ベンダーとのコミュニケーションの管理 | △ |
ITインフラのモニタリング | △ |
アクセス権の管理 | ◯ |
データプライバシーとコンプライアンス管理 | × |
ソーシャルメディアのモニタリング | △ |
チャットボットを用いた顧客サービス | × |
ユーザー情報の更新と管理 | ◯ |
メールキャンペーンの管理 | △ |
ウェブサイトのモニタリング | △ |
データ検証 | ◯ |
データマイニング | × |
クレジットチェック | △ |
ビジネスインテリジェンスの自動化 | ◯ |
ソフトウェアのデプロイ | × |
アプリケーションのインストールとアップデート | ◯ |
サーバーの監視 | △ |
ログの分析 | △ |
ハードウェアとソフトウェアのインベントリ管理 | △ |
パスワードリセットとユーザー管理 | ◯ |
バッチジョブの管理 | △ |
作業手順のドキュメンテーション | × |
権限承認フローの管理 | △ |
ITチケットのトライアージ | △ |
ビジネスルールの適用 | ◯ |
データセンターの運用 | △ |
サービスレベル契約の管理 | △ |
インシデントと問題管理 | △ |
ワークフローの可視化 | △ |
プロジェクトリソースのスケジューリング | △ |
オンボーディングとオフボーディングプロセス | ◯ |
社員のパフォーマンスレビューの管理 | △ |
雇用契約の管理 | ◯ |
顧客との契約の管理 | △ |
保守作業のスケジューリング | △ |
プロジェクトのマイルストーンとタスクの追跡 | △ |
開発とテスト環境のセットアップ | ◯ |
継続的インテグレーションとデプロイの自動化 | ◯ |
商品の価格調査 | ◯ |
不動産の相場調査 | ◯ |
SNS投稿予約 | ◯ |
グルメ情報サイトのランキング調査 | ◯ |
ネットショップへの商品登録 | ◯ |
ブログへの投稿作業 | ◯ |
夜間のデータ集計 | ◯ |
大量のファイル名を変更 | ◯ |
地図アプリへの地点登録 | ◯ |
MICHIRU RPAはデスクトップ型のRPAです。
デスクトップ型はクラウド型に比べ機能性や拡張性が格段に優れています。
費用もわずか月額5万円と業界最安!1ヶ月無料トライアルもご用意しています。
一般的な デスクトップ型 RPA |
一般的な クラウド型 RPA |
|
---|---|---|
コスト相場 | 12万円〜 | 3万円〜 |
機能性 | ||
操作対象ソフト | ||
セキュリティー | ||
操作の簡易さ |
操作が簡単。
専門的なプログラミングは不要です。
シナリオの作成が終わればあとはワンクリックするだけ
操作対象の画面を収録
Shift ↑シフトキーを押す
普段行っているPC操作を
リストから順番に選択
キー画像・カーソル位置を設定
キー画像を基準に位置を指定
専門スタッフがシナリオを作成する「シナリオ作成代行」オプションがおすすめ
まずはオンラインで担当者が
作業内容についてヒアリング
ヒアリング内容を確認し
お見積もり
あとはシナリオが届けば
ボタンをクリックするだけ
画像認識技術により、表計算ソフト、
会計ソフト、 Webシステム、
業務システムなど異なるソフトウェア間での作業が可能です。
操作対象ソフトを選ばず
シナリオ数は無制限
異なるアプリやシステム間の
操作も設定可能
MICHIRU RPAは導入後も安心して
ご利用いただくため、安心の伴走型サポートをご用意。
自動化の可否や
シナリオ作成のアドバイス
お客様自身がシナリオを作成できる
よう
オンライン操作勉強会を開催
メールやチャットで丁寧に
専門スタッフがサポート
ライセンス料 のみ シンプル プラン |
リモート サポート付き アシスト プラン |
|
---|---|---|
初期費用 | 100,000円 | 100,000円 |
月額費用 | 50,000円 | 100,000円 |
リモート サポート (1回45分) |
4回まで/月 | |
オンライン 操作勉強会 |
||
メール・ チャット |
1回45分の追加
15,000円/1回
シナリオの作成代行
(業務内容や希望納期を
お伺いしてお見積もり)
80,000円〜/1シナリオ
「シナリオ作成代行」で
納品されたシナリオの保守
(TeamViewerで遠隔保守)
20,000円/1回
1ヶ月無料トライアル
お申込み
ご利用開始メールチャットによるサポートアシストプランの場合、
さらに月4回のリモートサポート付き
操作勉強会※1(90分1回)
相談・
レクチャー※2(週1回・最大4回)
業務自動化
※1 オンライン開催または動画視聴から選べます。ご参加は任意です。
※2 オンライン開催です。ご希望に応じて実施します。
1ヶ月無料トライアル、ご相談お申し込みはこちらからどうぞ。
お申込みの内容を弊社にて確認し、原則、土日祝日を
除く3営業日以内にメールをお送りいたします。