900
社導入 突破記念
1ヶ月無料でトライアル!
お申込みはこちら
開く
閉じる

まずは1ヶ月無料でトライアル!

  • 使い方がとにかく簡単

    プログラミング不要で使いやすい

  • 操作ソフトを選ばない

    複数の異なるソフトやアプリケーション間作業ができる

  • シナリオ作成
    まるごとお任せもOK

    専門スタッフがシナリオ作成を代行する
    オプションプランも

今多くの方に選ばれています

MICHIRU RPA 導入

900
社突破
※2024年1月時点

送信後1営業日でご返信

あなたの業務の課題や
問題は解決可能?

MICHIRU RPAの導入で解決可能な課題や問題をチェック
MICHIRU RPAはデスクトップ型なので、
今お使いのソフトやシステムのほとんどが自動化の対象になります。
まずは御社が抱える課題や目詰まりをRPAで解決できるかチェックしてみて下さい。
(解決可能な課題や問題一覧をクリック!)

解決可能な課題や
問題一覧
手作業による時間の無駄削減
データ入力ミスチェック
ビジネスプロセスの非効率性
スケジュール調整の手間
レポート作成の負担
クライアントからの頻繁な問い合わせ対応
頻繁なシステム間のデータ移動
手動での請求書処理
社内の情報共有の遅延
従業員の単調な作業によるストレス
顧客データの管理と更新
重複したデータの排除
購買発注の処理
手動での在庫管理
個別にカスタマイズされたシステム間での連携問題
人材不足による作業の遅れ
マニュアルベースのクオリティチェック
定例会議の準備作業
メールによる承認フロー
頻繁なサポートチケットの発行
手作業によるコード生成
頻繁なシステムログの確認
手動でのエラー報告
頻繁なデータバックアップ
手作業によるデータのクリーニング
データ分析のためのデータ準備作業
頻繁なデータのエクスポート・インポート
頻繁なマニュアルテスト
バグレポートの作成
データベースの管理と更新
社内通信の管理
社内イベントのスケジューリング
業績管理のためのデータ収集
プロジェクトの進行状況の追跡
ITサポートのリクエスト管理
CRMシステムの更新
社員の時間管理
ファイルとドキュメントの管理
給与計算
顧客の満足度調査
社内のトレーニングと教育 ×
リソースのスケジューリング
人事のデータ管理
ベンダーとのコミュニケーションの管理
ITインフラのモニタリング
アクセス権の管理
データプライバシーとコンプライアンス管理 ×
ソーシャルメディアのモニタリング
チャットボットを用いた顧客サービス ×
ユーザー情報の更新と管理
メールキャンペーンの管理
ウェブサイトのモニタリング
データ検証
データマイニング ×
クレジットチェック
ビジネスインテリジェンスの自動化
ソフトウェアのデプロイ ×
アプリケーションのインストールとアップデート
サーバーの監視
ログの分析
ハードウェアとソフトウェアのインベントリ管理
パスワードリセットとユーザー管理
バッチジョブの管理
作業手順のドキュメンテーション ×
権限承認フローの管理
ITチケットのトライアージ
ビジネスルールの適用
データセンターの運用
サービスレベル契約の管理
インシデントと問題管理
ワークフローの可視化
プロジェクトリソースのスケジューリング
オンボーディングとオフボーディングプロセス
社員のパフォーマンスレビューの管理
雇用契約の管理
顧客との契約の管理
保守作業のスケジューリング
プロジェクトのマイルストーンとタスクの追跡
開発とテスト環境のセットアップ
継続的インテグレーションとデプロイの自動化
商品の価格調査
不動産の相場調査
SNS投稿予約
グルメ情報サイトのランキング調査
ネットショップへの商品登録
ブログへの投稿作業
夜間のデータ集計
大量のファイル名を変更
地図アプリへの地点登録

POINTMICHIRU RPAをお勧めする
5つのポイント

デスクトップ型
RPAなのに業界最安

MICHIRU RPAはデスクトップ型のRPAです。
デスクトップ型はクラウド型に比べ機能性や拡張性が格段に優れています。
費用もわずか月額5万円と業界最安!1ヶ月無料トライアルもご用意しています。

一般的な
デスクトップ型
RPA
一般的な
クラウド型
RPA
コスト相場 12万円〜 3万円〜
機能性
操作対象ソフト
セキュリティー
操作の簡易さ

使いやすい操作画面

操作が簡単。
専門的なプログラミングは不要です。
シナリオの作成が終わればあとはワンクリックするだけ

シナリオ作成方法

1.画面を収録

操作対象の画面を収録
Shift ↑シフトキーを押す

2.操作を選択

普段行っているPC操作を
リストから順番に選択

3.操作位置を設定

キー画像・カーソル位置を設定
キー画像を基準に位置を指定

シナリオを作る人手や
時間が足りない、
でもすぐに自動化したい!
という方も安心

専門スタッフがシナリオを作成する「シナリオ作成代行」オプションがおすすめ

まずはオンラインで担当者が
作業内容についてヒアリング

基本料金 + 8万円~

ヒアリング内容を確認し
お見積もり

あとはシナリオが届けば
ボタンをクリックするだけ

アプリやシステム間の操作も可能

画像認識技術により、表計算ソフト、
会計ソフト、 Webシステム、
業務システムなど異なるソフトウェア間での作業が可能です。

操作対象ソフトを選ばず
シナリオ数は無制限

異なるアプリやシステム間の
操作も設定可能

導入後の手厚いサポートをご用意

MICHIRU RPAは導入後も安心して
ご利用いただくため、安心の伴走型サポートをご用意。

01

自動化の可否や
シナリオ作成のアドバイス

02

お客様自身がシナリオを作成できる
よう
オンライン操作勉強会を開催

03

メールやチャットで丁寧に
専門スタッフがサポート

PLAN
MICHIRU RPAのプランをご紹介

基本プラン

ライセンス料
のみ

シンプル
プラン
リモート
サポート付き

アシスト
プラン
初期費用 100,000 100,000
月額費用 50,000 100,000
リモート
サポート
(1回45分)
4回まで/月
オンライン
操作勉強会
メール・
チャット

追加オプション

リモートサポート追加

1回45分の追加

15,000円/1回

シナリオ作成代行

シナリオの作成代行
(業務内容や希望納期を
お伺いしてお見積もり)

80,000円〜/1シナリオ

オンライン遠隔保守

「シナリオ作成代行」で
納品されたシナリオの保守
(TeamViewerで遠隔保守)

20,000円/1回

FLOW
MICHIRU RPAの導入までの流れ

1ヶ月無料トライアル

お申込み

ご利用開始メールチャットによるサポートアシストプランの場合、
さらに月4回のリモートサポート付き

操作勉強会※1(90分1回)

相談・
レクチャー※2(週1回・最大4回)

業務自動化

※1 オンライン開催または動画視聴から選べます。ご参加は任意です。
※2 オンライン開催です。ご希望に応じて実施します。

FAQ
よくあるご質問

1ヶ月無料トライアルお申し込み

1ヶ月無料トライアルへのお申込みはこちらからどうぞ。
お申込みの内容を弊社にて確認し、原則、土日祝日を
除く3営業日以内にメールをお送りいたします。

1ヶ月無料トライアルのお申込みはこちらからどうぞ。
 
お申込みの内容を弊社にて確認し、原則、土日祝日を除く3営業日以内にメールをお送りいたします。
必須ご連絡先メールアドレス(申請控え送信先)
必須会社名
必須ご担当者名
必須ご連絡先電話番号
必須郵便番号
必須ご住所

お申込みのきっかけ
お申込みのきっかけが「その他」の方
個人情報の取り扱いに同意します

表示された5文字の数字を入力してください。